近年日本でもさまざまなタイプのワイナリーが見られるようになりました。しかし、源泉かけ流しの温泉が楽しめるホテルがあるのは日本広しといえども中伊豆ワイナリーだけです。温泉だけでなく、楽しみは他にもいっぱい! ぜひ宿泊して、中伊豆の自然の恵みをワインとともに味わってください。

 

ホテルワイナリーヒルへはシャトーからシャトルバスでわずか5分

 

丘の上にある中伊豆ワイナリーからホテルワイナリーヒルへはシャトルバスを運行しています。
その距離はわずか5分。

ホテルワイナリーヒルはワイナリーから少し丘を下ったところにあり、中伊豆の自然に囲まれた静かでゆっくりと寛ぐことのできる環境にあります。
のんびりと温泉に浸かったり、食事とワインのマリアージュを楽しんだり、お部屋でじっくりワインと向き合うなど、過ごし方も人それぞれ。

早めに荷物を預けてワイナリーを訪れ、その後チェックイン、なんていうことも簡単にできるので、まる1日かけてワイナリーを満喫することができます。

 

ホテルワイナリーヒルなら、中伊豆の自然をまるごと味わえる

 

シャトーのある丘から少し下ったところにあるホテルワイナリーヒルは、静岡県では唯一のワイナリー直営のホテルです。

窓からは中伊豆の自然を見下ろすことができ、その景観を楽しみながらワイナリーで体験したことの余韻を味わうことができます。
客室は清潔感のあるシンプルなインテリア。
ゆったり広々としたレイアウトでのんびりとリラックスできるのもいいところです。

食事は朝夕食ともビュッフェスタイルで、シャトーで造られたワインが味わえますが、売店でもワインやおつまみを販売しているので、気に入ったワインを見繕って、お部屋でゆっくりとワインを味わうこともできます。

部屋からの景色を楽しみながら、思う存分中伊豆ワイナリーのワインを楽しんでください。

 

ホテルワイナリーヒルにある効能の高い温泉は、もちろん源泉かけ流し

 

伊豆といえば温泉地としても有名ですが、ホテルワイナリーヒルの温泉は、伊豆地方でも稀なほど効能の高い温泉でもあります。

ホテルワイナリーヒルでは、大地からの恵みが現れているその温泉を、大地の恵みに感謝する意味も込めて「縄文之御神湯」と名付け、源泉かけ流しでご用意しています。

半露天の浴場に加え、屋内には「朱雀の湯」「青龍の湯」「集いの湯(スポーツ団体専用浴場)」の大浴場が3つと、貸し切り家族風呂の「団らんの湯(もみじの湯・さくらの湯)」がございます。

 

ホテルワイナリーヒルなら、ワインによく合う料理をビュッフェで楽しめる

旅先で味わう料理やお酒は、旅の楽しみのひとつでもあり、思い出となる大きな要素でもあります。
中伊豆ワイナリー直営のホテルに泊まるのであれば、どうしても見逃せないのが料理とワインだといえるでしょう。

ホテルワイナリーヒルでは朝夕食共に、和洋ビュッフェスタイルのお食事をご用意しています。
ずらりと並ぶ色とりどりの料理は、どれもワインとの相性を考えて作られたものばかり。
いろいろな料理とワインを合わせて楽しむのもホテルワイナリーヒルズらしい楽しみ方です。

お食事だけでなくデザートなども充実し、いつまでもワインを楽しんでいたくなるような仕掛けが随所に散りばめられています。
好きなものを好きなだけ、心ゆくまでワインとともに楽しんで、ワイナリー直営のホテルならではのひとときをお過ごしください。

 

ホテルワイナリーヒルの売店で、ワインとおつまみを調達してお部屋で楽しむ

 

1階にある売店は、大切な人へのお土産を購入するのにも便利ですが、それだけが売店の役割ではありません。


シャトーでの試飲でお気に入りのワインを見つけたら、そのワインをおつまみとともに購入して、お部屋に備え付けのワイングラスで乾杯、なんていうことも可能です。
白ワインやスパークリングワインは冷えたものも売っているので、部屋で冷やす必要もありません。

また、中伊豆ワイナリーのワインは一部を除いてスクリューキャップを採用しているため、面倒な栓抜きも必要ないのがいいところ。
ワインを誘う気の利いたおつまみもいろいろと揃うので、気のおけない家族や友人とお部屋でゆっくり、とことんワインを楽しむことができます。

また、お部屋には宿泊者特典の限定ワインが用意されていることも見逃せません。
宿泊しないと飲めない限定ワインを、売店で買ったおつまみとともに楽しみながら、夜を過ごすのも一興です。

ワイナリー直営ならではのワインの楽しみ方をぜひご堪能ください。